韓国GP 土曜日

2012 Korean Grand Prix: Qualifying Report
P8* Nico Hülkenberg (VJM05/03)
Q1: 1:38.981 / Q2: 1:38.428 / Q3: 1:38.266

Nico: イージーな予選セッションではなかったけど、最後には計画通りに進んだんだ。Q1とQ2では苦戦したし、僕は今週末ずっとアンダーステアと戦ってる。特にセクター1のね。根本的な解決はできなかったけど、致命傷にはならなかった。8番グリッドを獲得する、いいラップタイムを2回出すことができたんだ。ラップタイムはとても接近していて、明日も同じようになると思う。でも僕達のロングランパフォーマンスはコンペティティヴみたいだから、周りのメンバーといいレースができると思うし、ポイントを持ち帰ることができると思うよ。
 
 
Q&A with Nico: “I’m optimistic going into the race”
Q: 予選8位はいい結果でしたね。満足していますか?
NH: 正直言ってすごくトリッキーでタフだったけど、いいセッションだったよ。Q1とQ2で、だめかもしれないって思ったときがあった。ジェンソンが0.02秒足りなくてQ2で落ちたみたいに、すごくとてもタイトだったんだ。チームはスーパーな仕事をしてくれたし、僕の予選ラップもかなりよかった。だからハッピーだよ。
 
Q: Q3でスーパーソフトの新品セットを使いましたね?
NH: うん、使ったよ。メルセデスの前に出るチャンスがあるかもしれないって言ってて、その通りになったでしょ。僕達にはいいラップタイムが必要だったし、セクター1の後、(自分達は)あまりよくないような感じだったんだ。彼らの方が少し速かった。でも、周回の残りで僕達はリカバーした。明日のレースのいいスターティングポイントだね。
 
Q: 色々なタイプのトラックで行われた直近の10レースでは二人のどちらかがQ3に進出していますね。これはどのくらい励みになりますか?
NH: とても。僕達はいいベースをもっている。でも、僕達と近いところにいるチームも同じくらいコンペティティヴなんだ。境目がすごく近くて、とても接近している。もちろん、チャレンジングで接近したレースになると思う。
 
Q: レースに関して、あなたはスーパーソフトでスタートしなければなりません。でも11位以下のメンバーはソフトでスタートできます。
NH: 正直、二種類のタイヤはかなり似ていて、ラップタイムの観点でいうと同じようなレベルのパフォーマンスなんだ。デグラデーションの点では、金曜日の段階ではそれほどひどくはなかった。だからレースで何が起こるかはとても面白いと思う。僕達のロングランはかなりOKだったから、レースに向けて、僕はリラックスしてるよ。

Be the first to like.

fumi について

female / Sapporo, Japan / Big fan of Kimi Raikkonen / other favs: Seb Vettel, Nico Britney Rosberg, Fernando Alonso
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.