Insight: An F1 Physio

今年からお世話になっているひゅる君のフィジオ・Florianさんのインタビューを読みましたー。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/dwewilde1/status/206391927950675968″]
※個人ブログですが、Floさんが公式RTして紹介してくれてました
Floさんとインタビュー掲載元に感謝★


Insight: An F1 Physio

Q&A with Florian Eschrich

Q: どのようにしてサハラフォースインディアの仕事を得たのですか? いつもF1で働くことを目標にしていましたか?
FE: 自分と働いてくれるかってニコに依頼されたんだ。以前に僕達は知り合いになっていた。スポーツでプロフェッショナルと一緒に働くのは常に目標だったけど、F1で働く、というのは優先事項じゃなかった。でも今は、働くのにとてもいい場所だと思っている。

Q: 他のドライバーと働いたことがありますか?
A: 2010年と2011年に、補佐としてミハエル・シューマッハ、ティモ・グロックと働いていた。

Q: レースウイークエンドに向けて、自分のドライバーのために何をしているのですか?
A: 集中のレベルを高く保とうとしている。でも、レース直前にハードトレーニングはしない。

Q: ニコとのレースウイークエンドについて教えて下さい。
A: 彼の週末を快適に出来るようにしている。ドリンクが十分にあるか確認したり、正確な時間に食事を用意したりだとか、そういうこと。それによって、彼は自分自身の仕事、速く走るってことだけに集中できるんだ!
スポーツする時間はあまりないけど、普段は水泳やランニングのような軽いウオームアップセッションを朝に行っている。そしてもちろん、彼を健康に保つために(レースの週末は)毎日セラピートリートメントをやっているよ。

Q: 彼がクルマに乗っている時は何をしていますか?
A: 彼がクルマにいるときの僕の仕事は、ドリンクボトルを彼に渡すことと、彼が何か必要としたときのためにそこに待機していることだ。レース中はピットボード担当!

Q: クルマに積んでいるドライバードリンクは何ですか? そしてそれはどのようにエネルギーや失われる体液に役立ちますか?
A: ふつうはシンプルなドリンクだ。完璧なミネラルバランスで、体に吸収されやすいようになっている。発汗と肉体的な緊張によって、ドライバーの体は集中に必要なミネラルを失っていくんだ。もしそれを補給しなければ、疲れて弱ってしまうよ!

Q: あなたの視点からみて、成功するドライバーにとって不可欠なものは何ですか?
A: もちろんレースに勝つにはいいクルマが必要だ。でも成功というのは、最速でないクルマのベストを引き出した時のものでもある! これが今ニコがやっていることだね。それをやるにはもちろん、完璧な集中と粘り強さが必要なんだ。そしてこれに向けて、僕達はトレーニングしているんだ!

Q: 仕事以外でも、ニコと密接な関係を持っていますか?
A: 僕達は、レースウイークエンドのような時間は(プライベートでは)共有しないね 🙂 僕達にはそれぞれ、家族と過ごすことや、そのほかのプライベートの生活があるから。でも、仕事以外でも会ったりしているよ!

3 people like this post.

fumi について

female / Sapporo, Japan / Big fan of Kimi Raikkonen / other favs: Seb Vettel, Nico Britney Rosberg, Fernando Alonso
ブックマーク へのパーマリンク.