The First Time – with Force India’s Nico Hulkenberg チョコ好きを再発信☆

何度目かの甘党宣言が!出ました!!
Formula1.comのシリーズものインタビュー、今年は「人生で初めての○○」がテーマみたいです。ひゅる君は毎年割と早めに登場するイメージがあるんだけど、つかまえやすいからなんだろうか…(笑)
初めて買ったCDの質問でクビさんとニコちゃんをやっつけた話が聞けてラッキー 😀

The First Time – with Force India’s Nico Hulkenberg

Q: 子どものころの初めてのヒーローは?
Nico Hulkenberg: アイルトン・セナ。

Q: 初めて見たのを覚えているグランプリは?
NH: 1998年にスパへ行った時かな。一周目で大きな事故があった。その後、Schuey(ミハエル・シューマッハ)がDCの後ろに突っ込んで、最終的にはジョーダンのデーモン・ヒルが優勝したんだと思う。エンターテイメントなレースだった。素晴らしい体験で、忘れないだろうな。

Q: F1ドライバーになりたいと初めて思ったのはいつ?
NH: 7歳、カートを始めてから。

Q: レースカーで経験した一番大きな事故は?
NH: カートのかなり初期の頃かな。でも大きな怪我はしたことがないよ。

Q: 初めてのヘルメットの色は?
NH: ああ、とてもよく覚えてる – 明るい黄色のヘルメットで、傍から見るとすごく大きく見えたっけ。ちょっと黄色い頭のMartianみたいだった!
参考:おそらくこの黄色頭のエイリアンのことですw →こちら

Q: レーシングで初めてトロフィーをもらったのはいつで、どんなものだった?
NH: 初めてのトロフィーは二回目のカートレースだった。小さいトロフィーだったけど、僕はまだそれをとっても誇りに思っているし、とっても幸せに思っている。

Q: 初めて運転したロードカーは?
NH: ママのフォルクスワーゲン・ゴルフかな。

Q: 住んでいた家はどこ?
NH: ホームタウンのエメリヒにある実家。生まれたところ。

Q: 学校の初日、どのくらいナーバスだった?
NH: よく覚えていないけどちょっとナーバスだったと思う、もちろん。でも友達と行ってたからそれほどでもなかったよ。

Q: 初めて自分で料理したものは?
NH: 全然覚えてないけど、鍋で茹でるschupfnudelnみたいなものだったんじゃないかな。野心あふれる若いシェフにも作りやすかったんだよね!(笑)
参考:じゃがいもで出来た麺というかニョッキっぽいものっぽい →こちら

Q: 今朝最初にしたことは?
NH: 時差ボケで苦しんでて、天井を見つめてた。数えてた羊は遠くに行っちゃった!

Q: 初めてF1のシートを手に入れた時にやったことは?
NH: そのことを伝えに、すぐに両親に電話したよ。

Q: 初めて買ったポップレコードは?
NH: うーん…たぶん、初めてのカートの国際レースでイタリアに行った時だと思うんだよね。イタリアのCorridoniaだった。僕はスポットの出場者だったんだけど、ポールをとって、ロバート・クビサとか、僕じゃないニコ(ニコ・ロズベルグ)みたいなメンバーをやっつけちゃったんだ。すごくクールだったし、ご褒美に値すると思ったんだよね。イタリアの…お涙頂戴もの(tearjerker)の何かだったと思う(笑)。

Q: 子ども時代に最初に始めたスポーツは?
NH: サッカー。でも才能がなくてやめた。すごくうまくいったってわけじゃなくてね…

Q: ファーストキスはいつ?
NH: ティーンの頃。17歳くらいかな。

Q: ファンに初めてサインを求められたのはいつ?
NH: うーん、難しい質問だな。確証はないけど、シングルシーターを始めた頃だと思う。だから2005年くらいかな。

Q: 初めてシャンパンを味わったのは?
NH: あまり好きじゃないから記憶がない。

Q: ひとかけらのフルーツとチョコレート、先に食べるとしたら?
NH: チョコレート。僕は甘党だから。

Q: 赤ちゃんの頃、初めて喋った言葉は?
NH: 全く知らないけど、”auto(のりもの)”じゃないと思う!(笑)

1 person likes this post.

fumi について

female / Sapporo, Japan / Big fan of Kimi Raikkonen / other favs: Seb Vettel, Nico Britney Rosberg, Fernando Alonso
ブックマーク へのパーマリンク.