Nico Hulkenberg Q&A: Positive vibes at Force India

金曜日のQAです。周回遅れですが…

Nico Hulkenberg Q&A: Positive vibes at Force India

Q: 今日の走行はどうでしたか?
Nico Hulkenberg: こう言ってもいいと思うけど – そして冬のテストで明らかだったように – メルセデスはトップの位置にいるし、その後ろがレッドブルだ。そして僕達はハミルトンから1.4秒くらい後方、トップ10のあたりにいる。でもレースウィークエンドの初日だから、改善の余地はまだある。残念だけど全員にね。でもこれが結果だし僕達の今日のポジションだ。明日どんな風になるか静観しよう。

Q: 深刻な信頼性の問題を抱えているチームもありました。その点についてフォースインディアは十分に準備ができていそうですが、どうでしょうか?いい感触がありますか?
NH: うん、僕達はその点をかなり克服してきているし、このいいリズムをダメにしそうな兆候は何もないよ。だから、現時点では、僕達はうまくいっている。

Q: 金曜日の走行で勢力図に関する何かが読み取れましたか?
NH: そうだね、もう出来るよ。少なくとも、今週末については。

Q: レッドブルの走りについては驚きましたか?
NH: 速そうだね。驚いたかって?ノー、それほどは。ダニエル・リカルドはバーレーンでファストラップを走った時にその兆候を見せていた。あのクルマに速さがあるってことを。彼らはいくつかの問題を解決することに成功したみたいだ。少なくともロングランから考えるとね。でも彼らが持っているリソースを考えればサプライズじゃない。テスト中のような状況にいつまでも留まっているというわけじゃないということは明確だ。

Q: あなたと同じ名前をもつロズベルグは、メルボルンのようなトラックでは特に、燃料の使い方がメインの課題の一つになるだろうと言っていました。同じエンジンをあなたも使いますね。この点はどうですか?
NH: そうだね。レースをフィニッシュするために、燃料のことも以前より管理していかないといけないし、きちんと見ていかないといけないと思う。タイヤに関しては、テスト中のものととても近かった。少なくとも僕達にとっては、大きなサプライズはなかったよ。

Q: 全体としてはこの初日にかなり満足していますか?
NH: イエス。レースウィークエンドに突入して、トラブルフリーな金曜日を過ごせるとは予測できなかったから。でも、よかった、これまでのところはかなりスムーズに進められている。イエス。去年の終盤のノーマルな金曜日みたいに、自分たちのプログラムを進めることが出来た。ちょっとしたセンセーションだよ。でも、さっきも言ったように改善の余地はある。その点に明日の午前中トライするつもりだ。今日みたいにうまくいきますように!

Q: 縁石をこえて芝生に乗ってしまいましたね。
NH: うん、日がかなり落ちてきていて見えづらかったんだ。トラックの縁がとても見えづらいコーナーがいくつかあったんだけど、もう全部頭に入ったから、もうああいうことは起きないといいね。とても面白いレースを楽しみに待とう。

Be the first to like.

fumi について

female / Sapporo, Japan / Big fan of Kimi Raikkonen / other favs: Seb Vettel, Nico Britney Rosberg, Fernando Alonso
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.